So-net無料ブログ作成
検索選択

流れ雲 日本一の霊峰 [雑感]

最近富士山が大きく見える様になりました(*^_^*)

夜勤明けの朝、自宅へ帰る途中の富士山が結構いいんです^^

田園風景の遥か後ろに、白く雪化粧をした富士山が

この時期やけに大きくその存在感を見せつけます^^

IMG_6674 (1024x681).jpg

これでも十分なんですが、もっと近くで見てみたくなり

先週の火曜日、高速を飛ばして一路静岡県富士宮市に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

道の駅朝霧高原、ここから見る富士山が一番好きです^^

IMG_6663 (1024x681).jpg

裏手に展望所があるのでそちらから

IMG_6646 (1024x681).jpg

残念ながら雲に隠れちゃってます><;

それでも私的には満足でしたが、産直などを見て回っていると

あれ!頭を覗かせてるじゃん^^

IMG_6650 (1024x681).jpg

また展望所まで行ってしばらく見てると

IMG_6651 (1024x681).jpg

雲が退いてくれそうです^^

IMG_6652 (1024x681).jpg

わざわざ来た甲斐がありました^^

IMG_6656 (1024x681).jpg

これだけ見せて貰えば満足ですヾ(*´∀`*)ノ

道の駅の建物越しに

IMG_6665 (1024x681).jpg

う~ん羨ましい景色だな~

晴れて気持ちの良い日でしたが、風はさすがに冷たいので防寒着は必需品です><;

ここの景色も良いんですけど、本栖湖越しの富士山も良いと言うのでちょっと行って見る事に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

皆さん絶景ポイントは良く知ってますね~

まあ本栖湖沿いで車を止められる所なんて限られてますから、必然的に集まってしまうんでしょうけど・・・・・

まあ皆さん目的は一緒でしょうから、私も混ぜて貰って数枚[カメラ]

IMG_6666 (1024x681).jpg

IMG_6669 (1024x681).jpg

やっぱり一際大きく霊峰と呼ぶにふさわしいですね^^

よく見ると月も見えます

IMG_6667 (1024x681).jpg

ちょっと小さすぎて分かりませんかね><;

少し大きくして

IMG_6670 (1024x681).jpg

私の腕ではこれが限界かな><;

もう少し見て居たかったんですけど

本栖湖を後にして、今度は八ヶ岳を見ようと清里方向へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

南アルプス市に入って道の駅しらねの所の街路樹が奇麗でした^^

IMG_6672 (1024x681).jpg

メタセコイヤかな枯れ葉って言うんじゃなくて柔らかい感じで良いですね(*^_^*)

ここの産直は、柿が安くて二袋買いました^^

安すぎて渋いかなと警戒しましたが、甘くて当たりでした^^

北杜市に入ると八ヶ岳が奇麗に見えてきます^^

前方には八ヶ岳、バックミラーを覗くと富士山がヾ(*´∀`*)ノ

どこかに車を止めて両方撮りたかったんですけど止められず><;

道の駅南清里に行けば何とか撮れるかなと思ってたんですけど

道の駅南清里って谷にあったんですね、どっちも撮れませんでした  ><;

まあ、両方同じ絵に入れる事は出来ませんから、八ヶ岳だけでも撮れる所で撮れば良かったと後で後悔><;

こちら方面は滅多に来ませんので新鮮で

そのせいもあって、ドライブが楽しくて写真まで気が行かなかったのもありますけど( ̄▽ ̄;)

このまま信州もドライブと行きたかったんですけど、さすがに時間的に無理があるので

佐久まで来たところで十石峠を越えて帰りました[車(セダン)]

富士山なんてどこからでも見られますし、わざわざ見に行かなくてもと思ってましたけどやっぱり来て良かったと思いました(*^_^*)

近くで見るとその存在感はやっぱり凄いですねヾ(*´∀`*)ノ








nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

ぽちの輔

とっても綺麗な富士山が撮れましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-12-14 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
富士の頭の雲が取れるなんて、ひぐらしさんは日ごろの行いがよほどよいのでしょう^^  わたくしは高尾山に登ってみましたが結局雲は取れませんでした(><;
こんな立派な富士山が見られてよかったですね~
by mimimomo (2016-12-14 07:12) 

はな

富士山は、いいですね。写真からでもパワーがもらえそうです。(^^)
by はな (2016-12-14 07:27) 

ひぐらし

ぽちの輔さんおはようございます^^
海側から雲が沢山流れて来てましたから、雲が無くなってくれるとはラッキーでした^^
by ひぐらし (2016-12-14 07:32) 

ひぐらし

mimimomoさんおはようございます^^
日頃の行いが良いとは思えませんが、遠くからの来客に気を使ってもらえたんですかね^^
家の方から見ると真っ白なんですが、半分しか見えて無かったんですね^^
by ひぐらし (2016-12-14 07:47) 

ひぐらし

はなさんおはようございます^^
遠くからでも良いんですけど、近くに行くと存在感が半端ないですよ^^
さすが霊峰富士って感じですヾ(*´∀`*)ノ
by ひぐらし (2016-12-14 07:53) 

yoko-minato

富士山を見に遠出をされましたね。
でも素晴らしい富士山が見れて
良かったですね~。

by yoko-minato (2016-12-14 07:59) 

ひぐらし

yoko-minatoさんおはようございます^^
なかなか休みの日に天気に恵まれる事が少なかったんですが、この日は日のある内晴れててくれたので助かりました^^
たまには富士山も近くでみたいですからね^^
by ひぐらし (2016-12-15 09:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。
寒い冬場は空気が澄んでいるので富士山も綺麗に見えますね。
by 旅爺さん (2016-12-16 08:24) 

ひぐらし

旅爺さんおはようございます^^
そうですね、夏場と違って白くてきれいです^^
山岳信仰の総本山って感じでした^^
by ひぐらし (2016-12-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0