So-net無料ブログ作成
検索選択

流れ雲 春を探して [雑感]

冬の風物詩とは言え氷柱ばかり載せていたので

少し春を予感させる物を探そうと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

先週の火曜日幸手の権現堂堤へ[車(セダン)]

桜と菜の花で有名な所ですけど、桜が咲いてる筈もなく、菜の花も影も形もありません><;

でも水仙が見頃だと言うので行ってみました^^

水仙をわざわざ見に行くのもどうかと思いましたが、房総の水仙ロードに袖にされてしまった事もあり、見ておくのも良いかと( ̄▽ ̄;)

天気は良いもののこの日も風が強くて、水仙も風にそよぐ位なら良いんですが、煽られて寝ちゃってました><;

IMG_6943 (1024x681) (1024x681).jpg

風下側から撮ればそれなりに見えますね^^

IMG_6945 (1024x681) (1024x681).jpg

結構広く植え込まれてます、雰囲気も良いですけど風も無く暖かければ良かったんですけどね( ̄▽ ̄;)

IMG_6946 (1024x681) (1024x681).jpg

遠目に見ると同じ花ばかりに見えますが

良く見ると変わった物もありました

これは普通の日本水仙

IMG_6936 (1024x681) (1024x681).jpg

これが八重なのかな??

IMG_6938 (1024x681) (1024x681).jpg

さらに白花

IMG_6941 (1024x681) (1024x681).jpg

日本水仙ばかりですけど色々あるもんですね^^

最近日本水仙もよく見るようになりましたが、水仙と言ったら西洋水仙のラッパ水仙を思い浮かべてしまうのは私だけかな( ̄▽ ̄;)

権現堂堤を後にどこへ行こうかと・・・・・・

連れが明日の朝から仕事だというので、このまま送って行くにしても早すぎるので、ここから比較的近い関宿城址公園へ[車(セダン)]

関宿にお城があったなんて知りませんでした><;

河川敷のようなだだっ広い場所に関宿城址博物館が建ってます

IMG_6952 (1024x681) (1006x655).jpg

IMG_6953 (1024x681) (1000x645).jpg

裏に日本庭園がありそこから城の後ろを

IMG_6947 (1024x681) (1024x681).jpg

さらに日本庭園を抜けると????

動物の群れが・・・・

IMG_6949 (1024x681) (1024x681).jpg

サバンナみたいで暫し茫然

この広々とした景色とウサギやパンダ・・・・

誰が考えたのか、嫌いじゃないですけど城址とは別空間ですね( ̄▽ ̄;)

写真をもう少し撮りたい所でしたが、風が強くて見ての通りの吹きっさらしじゃ写真処じゃありません><;

風の来ない日向に周り

IMG_6950 (1024x681) (1018x671).jpg

太陽で白くなった空あたりに富士山が見えるのかな・・・

どこかでそんな写真を見た気がしましたけど、この日は風で土煙が上がったように黄色く霞んでて真相は分かりませんでした><;

博物館の天守からの眺望は良かったですよ^^

周りに邪魔な建物が無く周囲を良く見渡せます^^

風が無ければ富士山も見えたのかな( ̄▽ ̄;)

さて遅くなると混むので早めに暖かい千葉[車(セダン)]

とは言っても私は寒い埼玉に帰らなきゃいけないんですけどね><;








nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
これは何時のことかしら。わたくしは小石川植物園に10日行ったのかなー、そしたら風が強くって(><; 枝垂れ梅など写すのに苦労しましたよ・・・
この水仙の寝具合も凄いですね^^
千葉の関宿・・知らないわ。千葉も広いですものね~
by mimimomo (2017-02-14 11:49) 

ひぐらし

mimimomoさんこんにちは^^
一週間前の7日の話です^^
冬の木枯らしの様な冷たい風が吹いてました><;
まあ周りに何も無い河原や土手に行ってるんですから、風が強く感じたのかも知れないですけど( ̄▽ ̄;)
関宿って野田市にあるんです、江戸川が利根川と分岐するあたりです
チーバくんの鼻先ですね^^
by ひぐらし (2017-02-14 13:07) 

旅爺さん

水仙や菜の花など千葉は早いですね。
千葉県は観る所が多いので何度も行きました・・が関宿城址公園には行ってないんです。
by 旅爺さん (2017-02-14 13:21) 

yoko-minato

水仙ロードというと千葉の鋸南が
有名ですね。
横須賀にもあるんですよ!
by yoko-minato (2017-02-14 15:06) 

ぽちの輔

たくさん植わってますね。
我が家の黄水仙はそろそろ芽を出してる頃かな^^;
by ぽちの輔 (2017-02-15 06:56) 

ひぐらし

旅爺さんおはようございます^^
私も初めて行ったんです、関宿にお城があったなんて知りませんでしたから><;
穏やかな日にノンビリ過ごすには良い所です(*^_^*)
by ひぐらし (2017-02-15 07:45) 

ひぐらし

yoko-minatoさんおはようございます^^
そうです鋸南町の水仙ロードです、去年も見られなかったんですよ
千葉は早すぎますよね~
埼玉の権現堂は今が盛りなのに><;
横須賀にもあるんですか、来年は行って見ようかな^^
by ひぐらし (2017-02-15 08:05) 

ひぐらし

ぽちの輔さんおはようございます^^
私が子供の頃見て居た水仙は、西洋水仙だったんですよね~
だから日本水仙が珍しいんですよね( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-02-15 08:24) 

mamii

水仙などが咲いて春らしくなってきましたね。
by mamii (2017-02-16 16:01) 

旅爺さん

最近は暖かな日が多いですが登山の計画などされてるんでしょうか?
山が呼んでますよ。お~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!”
by 旅爺さん (2017-02-17 10:06) 

ひぐらし

mamiiさんおはようございます^^
平地では春めいて来ましたが、風はまだまだ北風です><;
来週位には春一番が吹くようですが、春が待ち遠しいですね^^
by ひぐらし (2017-02-17 10:16) 

ひぐらし

旅爺さんおはようございます^^
山はまだまだ真冬ですよ~
3月にならないと林道の通行止めが解除されないですから><;

by ひぐらし (2017-02-17 10:21) 

旅爺さん

爺は昔近くに岩山に4週間登山訓練してから山に行きましたが、何か体力訓練はされてますか?。

by 旅爺さん (2017-02-22 08:37) 

ひぐらし

旅爺さんおはようございます^^
本格的で凄いですね~
山は好きですが本格的な登山はやった事が無いです><;
教えてくれる人も周りに居なかったですから( ̄▽ ̄;)
当然体力作りもしたことないです( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-02-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。