So-net無料ブログ作成
検索選択

流れ雲 悪天候を避けて千葉へⅡ [雑感]

先週の続きです( ̄▽ ̄;)

サボテンの温室を過ぎるとまた熱帯花木

オーキッドツリーの花

IMG_7166 (1024x679).jpg

IMG_7168 (1024x650).jpg

私の拳位ある蕾のラッパバナ

IMG_7171 (1024x681).jpg

IMG_7170 (1024x681).jpg

更に次の温室に行くと

鳥が中に放された、熱帯ジャングルって感じですかね^^

中にはこれだけの鳥が居るようですが、声はすれども姿が見えず

IMG_7175 (1024x667).jpg

上の方に居るようですが、望遠レンズが無いので良く見えません

IMG_7174 (1024x637).jpg

そんな中この鳥だけは愛想よく撮らせてくれました^^

IMG_7172 (1024x679).jpg

さて次はと鳥の温室を出ると、連続温室はここまでのようです

出た所に実を(種かな)付けたソテツ

IMG_7181 (1024x681).jpg

なんか絵面が凄いですね( ̄▽ ̄;)

案内図があったので見てみると

IMG_7179 (1024x681).jpg

この先はアロハZOOになってます

特に珍しい動物も居ない様なので通過( ̄▽ ̄;)

フルーツガーデンの方へ

こちらにも温室があったので中へ

IMG_7185 (1024x681).jpg

IMG_7184 (1024x681).jpg

バナナですね( ̄▽ ̄;)

他にもスターフルーツとパパイヤがあったかな

でもそれは最初に見ましたしそれ程実が無かったので、バナナも見ましたけどこっちの方が良く育ってましたので( ̄▽ ̄;)

そしてその奥に行くとマーライオン???

IMG_7186 (1024x681).jpg

なぜここにマーライオンがあるのか分かりませんけど( ̄▽ ̄;)

そこで唯一奇麗に咲いてたパフィオペディルム

IMG_7187 (1024x681).jpg

カトレアとか名札は沢山あるものの、鑑賞に堪えられるのはこれ位でした( ̄▽ ̄;)

まあ時期が悪かったんでしょうかね><;

さて南房パラダイスを後に野島崎へ[車(セダン)]

元々花粉症の症状改善に潮風に当たりに来たんですから

もう少し直に潮風を感じられる場所へ行こうと[車(セダン)]

駐車場に車を止め灯台へ向かわず遊歩道を磯へ

いきなり三峯神社

IMG_7191 (1024x678).jpg

秩父の三峯神社は立派な神社ですけど、ここのは随分簡素ですね

先へ進むと国定公園の碑

IMG_7192 (1024x681).jpg

灯台の良く見える所で

IMG_7193 (1024x681).jpg

房総半島最南端の碑と灯台

IMG_7194 (1024x681).jpg

ここから日の出と夕日が見られるらしいです、海から上がる日の出と海に沈む夕日を見てみたいですけど、そんなに居られませんから諦めましたけど( ̄▽ ̄;)

この日は埼玉では雨で荒れた天気だったようですが、ここは風が強い物の良い天気でした^^

ただ風の所為で海は荒れてましたよ><;

IMG_7197 (1024x681).jpg

IMG_7198 (1024x681).jpg

私にとっては一年分の潮風を浴びてきた気がします( ̄▽ ̄;)

これで花粉症が少しでも和らげば言う事無しなんですけど^^

潮風のおかげか雨が多い所為か分かりませんけど、今の所酷くならずに済んでます(*^_^*)



春先は荒れた天気が多いですけど、今年は変な感じですね

冬が悪あがきするかのように寒くなり

秩父は所々雪が残ってましたし、昨日堂平の天文台へ行ったら真っ白でしたΣ( ̄□ ̄|||)

桜の花がほころび始めたのに、山はまだ真冬並みでした><;








nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

ぽちの輔

カラフルな鳥さんですね、ムクドリの仲間なのかな?
じいちゃんがソテツでかぶれて酷い目に、
ソテツには近づきたくないです^^;
by ぽちの輔 (2017-03-30 05:25) 

mimimomo

おはようございます^^
館山にこう言う所があるなんて、そのうち行ってみたいですが・・・無理かな(__;
年々気候が変わっているようですが、この春はますます酷いですね。
一昨日だったか霙だったし・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・も違ってきましたね。
by mimimomo (2017-03-30 06:20) 

ひぐらし

ぽちの輔さんこんにちは^^
熱帯の鳥ってカラフルなのが多いですよね^^
調べたらスズメ目ムクドリ科だそうです、さすがよく知ってますね~
ソテツってかぶれるんですか~知らなかったです><;
by ひぐらし (2017-03-30 12:59) 

ひぐらし

mimimomoさんこんにちは^^
お彼岸はとっくに過ぎているのに、たいした高さの無い山で雪が積もるってどうなんですかね~
せつかく咲いた花も寒さで傷んでたりするんですよ><;
これ以上温暖化が進むと、季節感の無い国になってしまいそうですね、温暖化だけが原因じゃ無いかも知れないですけど( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-03-30 13:20) 

旅爺さん

温かい温室はいろんな花々が楽しめて良いですよね。
ソテツの実は八丈島から取ってきたのが芽を出して育ちました。
でも冬に枯れちゃいました。
by 旅爺さん (2017-04-02 09:53) 

ひぐらし

旅爺さんおはようございます^^
そうですね、たまに行くと珍しい物が見られて良いもんですね^^
ソテツってやっぱり温暖な土地じゃないとうまく育たないんですかね~
by ひぐらし (2017-04-03 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0