So-net無料ブログ作成
検索選択

流れ雲 桜花爛漫 [雑感]

朝から寒い雨[雨]

この寒さと雨や風で、やっと満開になった桜も散ってしまうんでしょうね  ><;

せめて一日我慢してくれれば良かったんですけど

今年は運が無かったと思うしかありませんね><;

それでも昨日のうちに桜巡りしといて良かったです( ̄▽ ̄;)

とは言え、夜勤明けで2時頃からの桜巡りだったので

のんびり桜を愛でると言う訳にも行かず、慌ただしい物になってしまいました( ̄▽ ̄;)

仕事を終え、家には帰らずその足で吉見の桜堤公園へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

眠気も吹き飛ばすような満開の桜

IMG_7392 (1024x681).jpg

もう大分芯の所が赤くなってますから、終わりに近いですね^^

IMG_7391 (1024x681).jpg

この木の後ろに真っ白な大島桜かな?

桜も種類が多いですから定かではありませんが( ̄▽ ̄;)

IMG_7396 (1024x669).jpg

IMG_7394 (1024x681).jpg

ソメイヨシノも良いんですが、たまにこう言った違う種類のものがあった方が変化があって良いですね(*^_^*)

さて桜並木へ^^

IMG_7400 (1024x681).jpg

桜のトンネルになってるんです^^

弁当を広げてお花見って言う感じの所では無いですけど

散歩するには気分の良くなる所ですヽ(^。^)ノ

IMG_7401 (1024x681).jpg

IMG_7404 (1024x681).jpg

1.8キロあるそうで、歩いていると自然と視線が上に向きます^^

目線の高さにもこんな可愛いのもあるんですけど

IMG_7405 (1024x681).jpg

鳥もついばみに来るので、どうしても視線が高くなります^^

しかしここは、秋ヶ瀬公園から森林公園まで続くサイクリング道路の一部なので、上ばかり気にしてると自転車に驚かされますから注意が必要です  ( ̄▽ ̄;)

桜並木を抜けると荒川の土手が黄色に染まってました^^

IMG_7407 (1024x681).jpg

反対側も

IMG_7411 (1024x681).jpg

IMG_7410 (1024x681).jpg

菜の花と桜と思いましたが今一><;

IMG_7409 (1024x681).jpg

さあ来た道を戻ります

IMG_7412 (1024x681).jpg

やっぱり沢山咲いてる桜は豪華で良いですね~ヽ(^。^)ノ

桜越しの菜の花はどんな感じかと・・・・

IMG_7414 (1024x681).jpg

ちょっと微妙でしたかね( ̄▽ ̄;)

帰りはのんびりと光の当て方を変えて遊びながら

IMG_7415 (1024x681).jpg

IMG_7416 (1024x681).jpg

IMG_7422 (1024x681).jpg

桜の花を選びながら遊んでたら

まだ咲いたばかりと思われる花が目に留まり

個人的にはここで一番気に入った写真になりました^^

IMG_7418 (1024x681).jpg

透明感のある白にほんのり混じるピンクが女性みたいです^^

個人的な女性に対するイメージですから、突っ込まない様に( ̄▽ ̄;)

さらに桜のトンネルを行き

IMG_7426 (1024x681).jpg

気分転換はばっちりです(*´▽`*)


明日は雨だと天気予報で行ってるし

今日中に目ぼしい所は行って於こうと自宅に帰り

洗濯しながら朝食を摂り、軽く掃除とかしてたら睡魔が・・・・

こんな状態で出掛けたら危ないので仮眠

仮眠のつもりが気が付けばテレビでミヤネ屋が始まる所

まあ毎度の事でジタバタしませんが( ̄▽ ̄;)

しょうがないので都幾川の桜堤へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

月曜日だって言うのに、都幾川に何でこんなに人が居るんでしょう

考える事はみんな同じって事ですかね( ̄▽ ̄;)

個人的にはここは桜吹雪が良いんで、今日は車窓から眺めて終わりにします( ̄▽ ̄;)

次は慈光寺へ[車(セダン)]

ここはまずこれ

IMG_7427 (1024x681).jpg

何だか色が悪いですが腕の所為です( ̄▽ ̄;)

IMG_7429 (1024x681).jpg

ミツバツツジですが、もう少し紫が強かった気がするんですけど思い違いかな・・・・・

ソメイヨシノとヤマザクラは満開です

IMG_7432 (1024x681).jpg

IMG_7434 (1024x681).jpg

IMG_7433 (1024x667).jpg

でもここは一葉とか普賢象、御衣黄が目当てで来る所ですのでまだ咲いてません( ̄▽ ̄;)

ここまで来たら刈場坂峠の桜も見て行こうと[車(セダン)]

峠に来た物の全然咲いてません><;

最もここは毎年見事に咲くとは限りませんから様子見です^^

さて飯能に行くか秩父に行くか・・・・・

定峰峠をまっすぐ行けば羊山公園に着くので秩父かな[車(セダン)]

芝桜で有名なんですが、桜も凄いんですよヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7435 (1024x681).jpg

丁度良い感じかな^^

枝垂れ桜はもう少しって所ですけど

IMG_7437 (1024x681).jpg

IMG_7436 (1024x681).jpg

咲いていた枝垂れ桜

IMG_7439 (1024x681).jpg

桜と武甲山

IMG_7441 (1024x681).jpg

満開のソメイヨシノ

IMG_7442 (1024x681).jpg

小さな木が花を付けてました、これも桜かな?

IMG_7443 (1024x681).jpg

まだ細い小さな木なのに良い花を付けてました^^

さて芝桜はどんなかな

IMG_7444 (1024x681).jpg

IMG_7445 (1024x681).jpg

一部分だけ良い感じになってました^^

全体的にはまだまだですけどね><;

ここから武甲山が良く見えます

IMG_7446 (1024x681).jpg

武甲山の頂上からここが良く見えるそうですけど

まだ武甲山に登った事が無いので、どんな風に見えるのか知らないんです( ̄▽ ̄;)

羊の居る近くに咲いてた十月桜

IMG_7448 (1024x681).jpg

ちっとも派手じゃないけど、花弁も整っている訳じゃ無いけど

いじらしいと言うか、何か好きなんですよね^^


さてここまで来たら清雲寺の枝垂れ桜も様子見に[車(セダン)]

もう良い感じでしたけど、5時から駐車料金を払って見に行く気にはなれなかったので、明日朝早く来ようかと[車(セダン)]

この時はこんなに土砂降りの様になるとは思ってなかったので><;

長瀞の通りぬけの桜はまだほとんど咲いて無くて、桜並木と法善寺の枝垂れ桜は良い感じでしたけど、もう写真に写せない状況に止む無く帰宅しました><;

もう少し早く動いてたらな~と久々に思った一日でした><;


こんな冷たい雨が降ったんじゃ、今咲いてる桜はもう駄目でしょうね

でも見て回ってまだ蕾だった所は、これから楽しめそうですから

それに期待しますかね( ̄▽ ̄;)








nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

ぽちの輔

近くに良い場所がたくさんあって
とっても羨ましいです^^
by ぽちの輔 (2017-04-12 06:38) 

mimimomo

おはようございます^^
よくご存じですね~綺麗な桜のある所。車で回られるひぐらしさんが羨ましいです。
武甲山からの芝桜は小さく見えますよ^^ 色が綺麗で華やかだから小さくても目立ちますけれどね。
by mimimomo (2017-04-12 07:37) 

ひぐらし

ぽちの輔さんこんにちは^^
私にとっては近場なんですけど、秩父は真っ直ぐ行っても1時間以上かかるんです( ̄▽ ̄;)
まあ、田舎ですから自然は何処へ行ってもあるんですけどね^^
by ひぐらし (2017-04-12 14:51) 

ひぐらし

mimimomoさんこんにちは^^
此処は咲いたら綺麗だろうな~などと思いながら何時もドライブしてるので、自然と数が増えちゃいますね( ̄▽ ̄;)
忘れて見逃す事も多いですけど><;
武甲山から羊山公園の芝桜を見た事があるんですか~
さすがmimimomoさんですね^^
by ひぐらし (2017-04-12 15:12) 

michi

こんばんは。
素晴らしい桜のトンネルですね。桜越しの菜の花もいいなあ!!

by michi (2017-04-15 18:08) 

ひぐらし

michiさんおはようございます^^
桜は良いですよね^^
パッと咲いて散り際も楽しませてくれて、嫌いな人は居ないんじゃないですかね^^
一本桜も良いですけど、トンネルの中を歩ける所はなた違った趣があります^^
by ひぐらし (2017-04-17 09:10) 

旅爺さん

桜も夕べの嵐で大分散って峠は越えたようですね。
今度楽しむのはツツジかな?。
by 旅爺さん (2017-04-18 10:42) 

ひぐらし

旅爺さんこんばんは^^
満足に堪能出来ずに今シーズンは終わりそうですね><;
天気と花の開花時期、さらに自分の休みに合わないと十分堪能する事が出来ませんね( ̄▽ ̄;)
もう少しすれば天気は安定するでしょうけど、また異常気象なんでしょうかね><;
by ひぐらし (2017-04-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0