So-net無料ブログ作成
検索選択

流れ雲 初秋の頃に [雑感]

朝晩めっきり涼しくなって過ごし易くなりましたが

夜勤族の私には寝やすくて、油断するといつの間にか寝てます^^

その分休みの日でも夜は気が付けば朝になってるなんて事が( ̄▽ ̄;)

特に予定の無い日はなかなか起きれないもので、起き出すのは夕方なんて事もしばしば、この日もそんな日でした( ̄▽ ̄;)

目が覚めてカーテンを開けるとこの景色

IMG_8787 (1024x681).jpg

私の部屋からだと、鉄塔や電柱、電線が物凄く邪魔ですけど( ̄▽ ̄;)

IMG_8788 (1024x681).jpg

赤い夕焼けはたまに見ますけど

この日の夕焼けはみかん色^^

最近は雲が多く星空は望めませんが

その分雲によって色んな夕焼けが楽しめます

じっと見てるとちょっと怖くも見えますね( ̄▽ ̄;)

夕日に促されて少しドライブに出ましたけど

すぐ暗くなってしまったので帰りました><;

昼の間中寝てしまったのでしょうがないですけど一日が短いです


八月の終わり29日にときがわ町に行った時

シュウカイドウ開花の看板を目にして

もう咲いているのかと半信半疑で行って見ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8782 (1024x681).jpg

IMG_8784 (1024x681).jpg

IMG_8785 (1024x681).jpg


今年は早いんですかね、もう咲いてました^^

本当なら今ぐらいから咲きだすんですけど・・・・

ただ花の数が少ないですね

まだ早いのかと思ったら、シカに食べられちゃったみたいです><;


夏らしい夏をそれ程感じる間もなく

秋がやって来たようです^^

秋の味覚が楽しみな季節になりました

来週の休みには松茸を買いにまた信州巡りかな

道の駅で珍しい物探しも楽しいですね^^




nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

旅爺さん

ん~~~!”夕焼けは昨夕のでしょうか?。
爺も全く同じ夕焼けを家内と眺めてました。
滅多に見られない素晴しい夕焼けでしたよね\(^_^)/
by 旅爺さん (2017-09-13 05:43) 

ぽちの輔

秋はいきなり真っ暗になるイメージです。
「綺麗な夕日!」と思ってカメラ準備してたら真っ暗とか^^;
今年は彼岸花も早いみたいですから
涼しくなるのが早かったんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-09-13 06:06) 

ひぐらし

旅爺さん、こんばんは^^
昨日の夕焼けはいつもと違って見えましたよね^^
自然の為せる業とは言え、毎日違った表情を見せてくれる夕焼けは色んな感情を呼び起こしてくれますね^^

by ひぐらし (2017-09-13 17:38) 

ひぐらし

ぽちの輔さん、こんばんは^^
そうですね、彼岸花も咲きだしてますよね^^
コスモスの咲き具合は今一みたいですけど、花の季節も終わりに近付いて来ましたね( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-09-13 17:43) 

mimimomo

こんばんは^^
昨日は越智らも良い夕焼けが見られました。
この時期はお空が澄んでいますね~

by mimimomo (2017-09-14 19:15) 

旅爺さん

楽しみな夕焼けが今日は雨でした(=_=)
by 旅爺さん (2017-09-14 19:51) 

ひぐらし

mimimomoさん、おはようございます^^
夏があんなだったので秋ぐらいは季節感を味合わせて欲しいもんですね( ̄▽ ̄;)
過ごし易くて無理しがちですけど、程々が良いようですね^^
お互い気を付けましょう( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-09-15 09:38) 

ひぐらし

旅爺さん、おはようございます^^
降るのが早かったんですね~
埼玉は8時少し前に降り出して直ぐに土砂降りでした><;
駐車場から会社の中に入るまでにずぶ濡れでしたよ><;

by ひぐらし (2017-09-15 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント