So-net無料ブログ作成
検索選択

流れ雲 イルミネーションの森 [雑感]

気が付くと富士山

大きくはっきりと見える様になって

北風とともに冬の訪れを感じる季節になりました><;


IMG_1787 (1024x683).jpg

もたもたしていると

いつの間にか季節が変わって行きます

早いものであと一か月ちょっとで今年も終わります

大した事もしない内に今年も過ぎようとしてます

まだ振り返るには早いですけど

時の流れが年々早くなっていく気がします

ボーっとしている訳では無いんですけど・・・・・・・

先日の森林公園の「紅葉見ナイト」も

記事にする前に終わっちゃたのかな[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

まあ引き続きクリスマスイルミネーション

移行して行くみたいですけど(^o^)

この時も紅葉見ナイトと言うよりは

イルミネーションの方が奇麗でした[るんるん]

中央口入口

IMG_4426 (1024x681).jpg


はいると噴水にも色を付けて

IMG_4431 (1024x670).jpg

もみじカエデの森に向かう道も

IMG_4434 (1024x681).jpg

写真だとちょっと怖い感じですけど

実際はもう少し明るいかな[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

森の中は行燈が並べられて

ちょっと良い感じ(^v^)

IMG_4438 (1024x681).jpg


こちらもスライドショーにしましたので

時間があれば見てください_(._.)_



この日は風が強くて

長く居ると手が冷たくなってきました

まあもうファンヒーターが活躍してますから

当たり前と言えば当然の事ですけど[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]








流れ雲 晩秋に [雑感]

思うにこの秋は

見事な紅葉に出会えて無いような・・・・・

去年はそれなりに良かった気がするんですけど

新たな場所を探さないとダメですかね

箱根京都はちょっと遠すぎますから

関東近県で無いもんですかね~

考えた末に長瀞の紅葉を観に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4401 (1024x681).jpg

IMG_4422 (1024x681).jpg

切り取れば良い感じなんですけど

全体は今一です(´・ω・`)

ライン下りの観光船が見られたり

のんびり過ごすには良い感じですけど

紅葉を愛でるには・・・・・・・

残りはフォトムービー




夜にはライトアップされますが

この日は森林公園の紅葉見ナイトに行くつもりだったので

明るい内に帰りました^^

夜6時過ぎ森林公園に着きましたが

その模様はまた後日という事で($・・)/~~~










流れ雲 養老渓谷散策 [雑感]

山はすっかり冬支度を始め

街中でも色付く葉を楽しめるようになりましたが

街路樹や他人の家の庭先ではどうにも><;

そこで関東で最も遅く紅葉すると言われる

千葉の養老渓谷に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

あまり天気が良いとは言えませんでしたが

連休中と言う事もあり凄い人出><;

千葉県で有名な紅葉の景勝地らしいので

まあ仕方が無いですけど・・・・・・

3連休を楽しもうと関東近県

有名観光地はどこもこんな感じなんでしょうけど[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

平日に休みを取っている自分には

毎度毎度驚かされます[exclamation×2]

まあこうゆう景勝地に人が少なく

寂しい感じなのもどうかと思いますけど><;

何とか駐車場に車を止め

粟又の滝へ下りていきます

005 (1024x681).jpg

もう少し紅葉が進むと良い感じになるかな[るんるん]

水量が少なく夏の水遊びに最適かも

006 (1024x681).jpg

たいして落差も無いので滑り降りたら楽しそうです^^

遊歩道を行くと

009 (1024x681).jpg

もう少しと言う感じですが、上出来ですかね

010 (1024x681).jpg

もう少し水面に近いと良いんですけどね~

駐車場の奥に金神の滝と言うのがあるらしいので

ついでに散策

20分ぐらい歩くと見えて来ます

025 (1024x681).jpg

023 (681x1024).jpg

014 (681x1024).jpg

ちょっと変わった滝で

まわりに神様を祀ってます?

017 (1024x681).jpg

滝の右手に太陽の神

018 (1024x681).jpg

左手に水の神

020 (1024x681).jpg

滝の正面辺りに土の神

019 (1024x681).jpg

神聖な場所なのか修行の場所なんですかね

よく分かりませんでしたけど

不思議な空間でした^^

それで滝の水はどこに流れているかと言うと

こんな水路を通って川へ合流してます

021 (1024x681).jpg

反対側から

024 (1024x681).jpg

知恵の穴だそうで

くぐると知恵がつくんですかね?

特に説明が無いので分かりません[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

最後に滝の上の紅葉が綺麗だったので

027 (681x1024).jpg

一応紅葉を見に行ったので

〆は紅葉の方が良いかと^^

まだこれからと言った感じですけど^^



千葉の紅葉って正直あまり期待してなかったんですけど

期待外れに良い感じでした^^

千葉と言えば海ってイメージですけど

山間も捨てたもんじゃないですね(^0^)





流れ雲 あしかがフラワーパークのイルミネーションⅡ [雑感]

先日のイルミネーション

もう少し写真を紹介しようと思います^^

入るとまずセージが目につきます

IMG_4273.JPG

売店の前という事もありますが

きれいに咲いてました^^

イルミネーションを見に来たんですけど

フラワーパークですし花も紹介していきます^^

正面の山に架かる虹

IMG_4283.JPG

雨がパラつく天気でしたが

濡れるほどは降らずどんどん人が来ます><;

すぐ右手の池には水連

IMG_4286.JPG

こんな色の水連は初めて見ますΣ(・□・;)

IMG_4288.JPG

水連を見てるとツリーが映し出されて

IMG_4296.JPG

先程の虹の脇に

IMG_4295.JPG

何とも雰囲気が良いです^^

前に来た時にはバラとシャクナゲの小道だった所が

IMG_4300.JPG

すっかり様変わり

IMG_4299.JPG

薔薇の形のイルミネーション

IMG_4310.JPG

IMG_4309.JPG

IMG_4308.JPG

IMG_4306.JPG

絶え間なく色が変わっていきます[るんるん]

それが沢山

IMG_4314.JPG

IMG_4316.JPG

IMG_4317.JPG

そんな中に本物の薔薇

IMG_4302.JPG

IMG_4303.JPG

IMG_4313.JPG

そしてこんなこんなでっかい蜂も

IMG_4320.JPG

そんなに誇張する程大きく無いですけど[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

すぐ隣に白藤のトンネル

IMG_4322.JPG

薔薇の奥には

池に写って面白く

IMG_4323.JPG

もう一つ

IMG_4327.JPG


IMG_4329.JPG

半分は水に写ってるんで省エネです[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

水の中にポインセチア

IMG_4326.JPG

振り返ると

IMG_4324.JPG

このツリーが一番大きなツリーです

お次は黄花藤のトンネルですが

黄色が良く出ませんでした><;

本当はもっと黄色いんですけど・・・・

IMG_4330.JPG

まあ雰囲気だけ感じて下さい[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]


光の中の人影が面白くて

IMG_4339.JPG

なんかETを思い出しました^^

IMG_4340.JPG

奥の方に四季をイメージしたイルミネーション

IMG_4348.JPG

桜かな

IMG_4347.JPG

蛍のようですが良く分かりません[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

IMG_4346.JPG

もみじですね^^

IMG_4344.JPG

冬はやっぱり雪です

それ程広くはないんですけど

盛りだくさんに楽しませてくれます^^

IMG_4350.JPG

IMG_4352.JPG

そして大藤の棚

IMG_4354.JPG

音楽に合わせてイルミネーションの演出

これは動画で撮りたいな~

って言ってる傍から隣で連れが

スマホでちゃっかり動画撮影Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ良いですけどね( ̄▽ ̄)

IMG_4358.JPG

写真で表現、なんちゃって[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

自分で言ってて恥ずかしい(;´Д`)

最後に

IMG_4367.JPG

ちょっと幻想的な感じで良かったので^^

なにはともあれ雨も大した事無く

暖かい夜で楽しかったです^^

イルミネーションを見るには今が一番良いのでは

寒くなると光は冴えますが

寒くて嫌になりますから><;

もっともラブラブなカップルには

丁度良いのかも知れませんけど

年寄りにはいささか堪えますから[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]









流れ雲 あしかがフラワーパークのイルミネーション [雑感]

日が暮れるのを待って

足利フラワーパークへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

去年は来れなかったので

ちょっと楽しみでした^^

4時過ぎに到着

でもまだ明るくて1時間位売店をブラブラ[るんるん]

ポインセチアやシクラメンを見てると

結構飽きませんそれにこんな物も

IMG_4371.JPG

これってズルくないですか[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

こんな風にお願いされたら

ついつい手が出ますよね(*´▽`*)

まあ高い物は買えませんから

帰りにミニシクラメンを一つ買って帰りましたけど[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

そうこうするうちに

すっかり日も暮れイルミネーション

輝きを増してきました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4291.JPG


なんか今年は今迄より凝っているみたいです

東京ドイツ村ほど広くはないけど

趣向を凝らしたコーナーが沢山あります[るんるん]

光のバラ

IMG_4306.JPG

色んな色に変化して幻想的です

イルミネーションの藤の花

IMG_4361.JPG


結構楽しめて

今ならまだ寒くも無く

上着一枚あれば快適に過ごせます^^

夢の世界を体験できるかな(^v^)


写真もまだまだあるので

追って紹介したいと思います


季節の変わり目で体調も今一

新しいパソコンにもまだ慣れず

悪戦苦闘の日々の為本日はここまでです


中途半端な記事ですみません_(._.)_




流れ雲 冬支度の秩父路 [雑感]

久々の秋晴れに誘われて

いつもの道をドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ときがわを抜け奥武蔵グリーンラインを

久しぶりの苅場坂峠は見晴らしが良く

遠くまで見通せます^^

定峰峠を越えて秩父[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

景色は紅葉と言うより

冬枯れに近く赤く染まると言うのではなく

枯れ葉色のようで

遠巻きに見る分にはいい感じですが

近づくと何だか・・・・・・



更に小鹿野へ水汲みに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

こちらも久々の毘沙門水・・・・

今日は混んでますΣ(゚д゚lll)ガーン

仕方が無いのでふれあいの水の方へ[車(セダン)]

山はもう冬支度を始めているようです

今日は日差しが暖かいですが

沢は寒々しいです

IMG_4267.JPG


段々冬が近づいて来てるんですね

秋を堪能する前に

冬になりそうです[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]









流れ雲 再び復活 [雑感]

pcの調子がどうにもならないので

新しく買ってしまいました[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

少々後悔も・・・・・・・

仕事で使う訳でもないのに

贅沢だったかと・・・・・・

でも無いと詰まんないのでクリスマスも近い事だし

自分で自分にプレゼントかな[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

何はともあれ又復帰しますので

よろしくお願いします_(._.)_










パソコンダウン[ふらふら] [雑感]

ハンドメイドパソコン

デリケート過ぎて

私には向かないんでしょうか[がく~(落胆した顔)]

知識があれば何のことはないのかも知れませんが

試行錯誤して、駄目なら買うしか無いので

それまでブログは休みかな~

携帯でのアップは限界もあるし[がく~(落胆した顔)]

しかもガラケー愛好者ですからちょっと[ふらふら]


そんなわけで[手(パー)]


追伸
せっかくお越し頂きniceコメントを頂いても、返事及びご訪問が出来ません、悪しからずご了承の程_(._.)_



流れ雲 紅葉狩り [雑感]

前日の雨が嘘のように晴れ渡り[晴れ]

秋晴れの朝

前日の憂さを晴らすべくドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日の行先は

ミューズパークから出会いの丘

中津峡、八丁峠を抜け紅葉を見てこようとヾ(*´∀`*)ノ

丁度良い頃かと出掛けたんですが

イチョウ並木は半分散ってもう終わりですね(~_~;)

IMG_4152 (1024x683).jpg

それでも祭日のせいか

駐車場に入りきれないほど[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

イチョウは終わりでも十月桜は満開です

IMG_4146 (1024x683).jpg

秋空に映えて良い感じ[るんるん]

IMG_4156 (1024x683).jpg

これじゃあ山はどうなんだろう・・・・・

一抹の不安を覚えながら雁坂峠へ[車(セダン)]

雁坂トンネルの手前出会いの丘で

IMG_4161 (1024x683).jpg

もう冬枯れのようですね><;

ここに来る途中は良い感じだったんですけど

日当たりの関係か

まだマシな所も

IMG_4158 (1024x683).jpg

まあ時の移ろいって早いって事ですね><;

これじゃ中津峡も期待出来ないですけど

まあ、久し振りだし良い所もあるかと[車(セダン)]

中津峡の入り口付近で良い感じの所が[目]

IMG_4163 (1024x683).jpg

自然観察広場らしいですけど

吊り橋を渡って

IMG_4164 (1024x665).jpg

その先の広場で

IMG_4165 (1024x683).jpg

日当たりは良くないですけど良い感じ[るんるん]

IMG_4169 (1024x683).jpg

これならまだまだ良い感じ^^

お弁当でも広げたら美味そうです^^

生憎お弁当は用意してないので先へ進みます[車(セダン)]

信号のない一本道の山道

渋滞する事は無いんですが

さすがに祭日

撮影ポイントらしき所は車の列

まあ、誰も居なかったら

私も車を止めて撮影してそうな所ですけど

こんなに居たんじゃ遠慮します><;

こまどり荘に行く道と八丁峠に向かう道

初めての分岐で八丁峠へ向かいます[車(セダン)]

すると途端に車の量が明らかに減り

快適ドライブ・・・・・・・

と言う訳には行きません><;

道幅は狭くなり皆さん安全運転

しかもサイクリングの自転車軍団が・・・・

観光の車ですからゆっくり走るのはしょうがない

サイクリングも絶好の場所ですから

集まりもするでしょう

日頃ほとんど車の通らない道を

自由気ままに走っている身には少々つらい><;

イライラしてもしょうがないので

紅葉の綺麗な葉っぱでもないかと[目]

ありました[るんるん]

丁度車も止められそうなスペースもあります

IMG_4179 (1024x683).jpg

青空に紅葉が冴え渡ります

IMG_4180 (1024x683).jpg

出会いの丘ではがっかりしましたが

ここは丁度良い感じでした(*´▽`*)

IMG_4182 (1024x683).jpg

とは言えちょっと物足りない

ミューズパークでも気になっていたんですが

冬桜はどんな感じなんだろう・・・・・

まだ時間も早いので行ってみる事に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

咲いてはいるけどパッとしません

IMG_4189 (1024x683).jpg

IMG_4210 (1024x681).jpg

まだ緑の木々が多いのと

花付きが悪いのか今一です

4時半からライトアップされるようですが

待つ気になれず、桜山公園の方へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

似たり寄ったりかも知れませんが

折角近くに居るのですから物はついでと[車(セダン)]

こちらの冬桜は花弁が大きいです

IMG_4227 (1024x681).jpg

普通の桜と変わらない感じ

そのせいか割と目立ちます

IMG_4231 (1024x681).jpg

山に日が落ちる頃

IMG_4232 (1024x681).jpg

明かりに火が灯ります

まだまだ空は明るいんですけど(^_^;)

IMG_4246 (1024x681).jpg

ここが一番紅葉が綺麗でしたね

IMG_4248 (1024x681).jpg

下からライトアップされたモミジ

IMG_4240 (1024x681).jpg

作られた庭園ですから

当然と言えば当然なんですけど

IMG_4252 (1024x681).jpg

でもまあ良かったです(^o^)

写真が多くて冬桜だけスライドショーにしました

時間があったら見てください_(._.)_



日も暮れて帰り道

児玉駅近くを通ったら

お祭りがあったらしく

駅に続く道が通行止め[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

奥の方を見ると山車が[どんっ(衝撃)]

格納庫に収納する前に皆さんで盛り上がってました[ビール]

その隙に止まってる山車を[カメラ]

IMG_4259 (1024x660).jpg

後ろからも

IMG_4255 (1024x681).jpg

弁慶と牛若丸みたいです

IMG_4256 (1024x681).jpg

チョットボケちゃいました><;

何の祭りか良く分かりませんが

秋祭りという幟旗を見かけました

毎年やってるんですかね

東松山ではスリーデーマーチの最終日

八千代では七年祭をやっているそうで

あちこちで催しが行われたみたいですね

秋晴れに恵まれ良い日になって良かった(^o^)

そんな訳で

今日も盛り沢山な一日が終わりました(^o^)



流れ雲 常陸那珂の秋partⅡ [雑感]

ひたちなか海浜公園の中を散策

広くて変化に富んだ所で気持ちの良い場所です[るんるん]

見晴らしの丘から大草原へ抜けると

遠巻きには菜の花畑かと思うほどの黄色

IMG_4109 (1024x683).jpg

キバナコスモス(サンライズ)

IMG_4108 (1024x683).jpg

その先にパンパスグラス

風の少し収まった隙に逆光ですが[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

IMG_4110 (1024x683).jpg

風が強くてずっとこんな感じ

IMG_4116 (1024x683).jpg

もう少し早ければ穂がもっとしなやかな感じだったでしょうね~

草原をつっきると

あちこちでお弁当を広げているんですけど

風にかなり悩まされているみたいです[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

それでもちょっと羨ましかったり・・・・

草原の外れに今度は鮮やかなオレンジ

IMG_4117 (1024x683).jpg

こちらもキバナコスモス(マンダリン)

IMG_4118 (1024x683).jpg

こんな淡い色のコスモスもイエローキャンパス

IMG_4127 (1024x683).jpg

個人的には一番好きな色かな

IMG_4125 (1024x683).jpg

IMG_4123 (1024x683).jpg

道の反対側に橙色のオレンジキャンパス

IMG_4133 (1024x683).jpg

何だかひ弱なコスモスみたいですけど

とっても珍しい種類みたいです

IMG_4131 (1024x683).jpg

IMG_4132 (1024x683).jpg

確かに見た事無い感じの色ですけど

綺麗かどうかは・・・・・・・

少しインパクトに欠けますね(´・ω・`)

元々コスモスってそう云う物かも知れませんが

黄色とオレンジのキバナコスモスを見た後では

余計にそう感じたのかも知れませんが[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

この後バラ園の方に行ったんですけど

風のせいもありますが

なんか上手く撮れません[バッド(下向き矢印)]

それは腕のせいと言う陰口は聞こえません("´_ゝ`)フーン

まあ折角撮ったんで少し

IMG_4137 (1024x683).jpg

IMG_4138 (1024x683).jpg

IMG_4145 (1024x683).jpg

IMG_4142 (1024x683).jpg

撮りながらこりゃダメだと思い

名前も見て来なかったので品種も分かりません[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

もう少し風が無ければ

ちょっとはマシになったんでしょうけど・・・・・


木々はまだ青々として秋らしさは感じられませんが

コキアに蕎麦の花にコスモスそれにパンパスグラスと

秋を演出してくれてます

穏やかな秋の陽だまりで

のんびり散策するには良い所です^^

海に近いせいか、風が強めなのが難点ですがね^^

この程度の記事なら

前は一度に書いてた気がしますが

最近ちょっと気力が衰えたかな・・・・